SSブログ

南伊豆の星空 [星景写真]

今年の夏の天の川撮影は8月の新月期が最後のタイミングです。南伊豆蓑掛岩で撮影した星空です。夏場は大瀬漁港がキャンプ場になっておりたくさんの人で賑わっています。 

蓑掛岩と天の川銀河B.jpg 

Canon EOS 6D TAMRON SP 15-30mm (15mm) F/2.8 Di VC USD 2015:08:14 20:38 ISO2000 50sec f2.8 ポラリエ追尾 Adobe Photoshop Lightroom 5.7 (Windows) トリミング

この写真は偶然浜辺で始まった花火の明かりに岩と波が照らされてアクセントになりました。 

蓑掛岩と夏の天の川B.jpg

Canon EOS 6D TAMRON SP 15-30mm (19mm) F/2.8 Di VC USD 2015:08:14 21:12 ISO2000 50sec f2.8 ポラリエ追尾 Adobe Photoshop Lightroom 5.7 (Windows) トリミング

3枚目は縦アングルでの撮影です。 

立ち昇る天の川B.jpg

Canon EOS 6D TAMRON SP 15-30mm (15mm) F/2.8 Di VC USD 2015:08:14 21:45 ISO2000 60sec f2.8 ポラリエ追尾 Adobe Photoshop Lightroom 5.7 (Windows) トリミング


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 4

よっし~

 蓑掛岩はいいですね。
今年初めて行ってみましたが曇られました。
埼玉からは日帰りではちょっと遠いのですが来年リベンジしたいと思います。
 それにしても神出鬼没ですね~
by よっし~ (2015-08-16 13:23) 

みち

よっし〜さん、こんにちは。南伊豆は高速降りてからが遠いですよね。空の暗さに負けてつい行ってしまいますが。もともと旅行が趣味なのでいろんなところに出かけた時に夜も晴れれば短時間でも撮影しています。初めて訪問した場所ではなかなかいい写真が撮れないですね。
by みち (2015-08-16 16:00) 

パーチ

こんにちは!
相変わらず素晴らしい星景の写真ですね。
exifデータすごく参考になります。
やはりポラリエあるといいですね。
ボクも先日蓼科で星景撮ったんですけどなかなかこうはいきませんでした。
by パーチ (2015-08-18 18:16) 

みち

訪問ありがとうございます。パーチさんの写真、幻想的ですばらしいです。私はB以外の写真は撮れないのでうらやましいです。
ポラリエは星を点像で撮影する長時間撮影には必須ですね。60秒露出すると固定では流れてしまいますが、追尾するととても濃く写ってくれます。ポラリエは軽くて精度もよくとても重宝しています。
by みち (2015-08-18 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。