SSブログ

知恩院三門と星空 [星景写真]

京都の知恩院三門前での撮影です。今年の年末は京都で星景写真撮影三昧してきました。夜の京都はとても静かできれいな星空が広がっていました。

 知恩院三門の星空B.jpg

Canon EOS 6D TAMRON SP 15-30mm (20mm) F/2.8 Di VC USD 2015:12:28 19:47~ ISO320 9sec f4.0 253枚コンポジット StellImage7 Photoshop Lightroom 5.7 (Windows)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 3

ちゃめこ

今年もみちさんの素敵な作品を楽しみにしています。

私のブログテーマはペット(犬)ですが、みちさんを含め、ソネブロの星景写真家たちの作品に影響を受けてしまったので、今年は広角レンズの購入を検討することにしました。
そんな訳で、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
by ちゃめこ (2016-01-05 21:33) 

みち

ちゃめこさん、今年もよろしくお願いします。広角レンズ購入するんですね?fisheyeはなかなか難しいのですが、広角であれば風景写真でも重宝すると思います。星の写真も楽しみにしています!
by みち (2016-01-06 23:58) 

stardust☆彡

みちさん、ブログへのコメントありがとうございました!
みちさんも色々なロケ地で星景撮影されてますね〜!
特に大山千枚田の天の川は最高ですね!僕が撮影に行った時は殆ど沈み掛けてる時期だったので、みちさんの天の川画像見てこんなにも素敵に見えるんだなと驚きました!
今後も色々参考にさせて頂きます。
よろしくお願いします!
by stardust☆彡 (2016-03-28 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

犬山城と星空古都の星空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。