SSブログ

小江戸川越の星空 [星景写真]

先週、今週と小江戸と呼ばれる川越に撮影に出かけました。とても風情のある喜多院・蔵屋敷の街並みと星空が撮影できました。一枚目は喜多院慈恵堂と上空の星空です。夜間でもライトアップされており鮮やかな五色幕が星空の流れを引き立ててくれました。

喜多院と星空B.jpg

Canon EOS 70D TOKINA AT-X 116 DXⅡ 11-16mm(11mm) 2016:8:29 22:20~ ISO100 7sec f2.8 500枚コンポジット StellImage7 Adobe Photoshop Lightroom 5.7 (Windows)

二枚目は多宝塔と北の星空です。

北の星空と多宝塔B.jpg

Canon EOS 70D TOKINA AT-X 116 DXⅡ 11-16mm(11mm) 2016:8:30 0:55~ ISO125 10sec f2.8 359枚コンポジット StellImage7 Adobe Photoshop Lightroom 5.7 (Windows)

三枚目は一番街の蔵屋敷の町並みです。予想以上に明るい街灯と車のヘッドライトがゴーストの原因となりカメラのセットに苦労しました。通りの中央にあるとても蔵屋敷らしい家並と南西の星空です。

蔵屋敷の星空B.jpg

Canon EOS 70D TAMRON SP 15-30mm (17mm) F/2.8 Di VC USD 2016:8:5 22:37~ ISO160 7sec f6.3 178枚コンポジット StellImage7 Photoshop Lightroom 5.7 (Windows)

↓ ブロブランキングに参加しています。バナーのクリックお願いします。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 6

Yamamoto

こんにちは、自分個人的には、構成が星空に囚われていない
ところが良いと思います。
広く星空を撮り入れると、どうしても奥行き感の無い平面的な
写真になりますので。
by Yamamoto (2016-08-09 11:48) 

KAZU

こんにちは!
街並みの星景が何と無くスキですね・・・
車のライトは本当に大敵ですよね 正面だと最悪です!!
九州は昼間は日本晴れになっても 夕方から嫌味の様に
曇ってまったく撮影に出かけられないのが 悔しいです。
by KAZU (2016-08-09 13:50) 

みち

Yamamotoさん
いつもコメントありがとうございます。
星に拘りはあるのですが全体のバランスを大切にしたいです。

KAZUさん
こんばんは。九州は天気悪いのですね?
私も出かける直前まで天気アプリと衛星画像と睨めっこですが
着いたら曇り…ということがよくあります。
でも、この夏は我ながらよく当たっています。(笑)
by みち (2016-08-09 22:33) 

KAZU

こんにちは!
ライトアップもほどほどならいいのですが 強すぎると
大変ですよね こんな街道がこちらにもあればと
良く思っています!
超広角レンズを使うと柱が倒れるのが難ですよね 私は以前
橋を良く撮っていたのですが 画像処理で苦労しました
by KAZU (2016-08-13 12:33) 

みち

KAZUさん、九州には被写体たくさんありそうな気がしますが?どうなんでしょう。広角レンズは私も修正して多少は戻しています。広がり感がなくならない程度で、まあ良しとしています。(笑)
by みち (2016-08-13 22:38) 

Klara

どういうわけではないですが、私は
ブログがWYSIWYGエディタを使用しているかどうか、または手動でコードを作成する必要があるかどうかを知る
HTMLで。私はすぐにブログを始めているが、コーディングのノウハウはないので、
経験豊富な人からの指導。どんな助けも大いにあります
感謝!
by Klara (2018-01-21 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

奥石廊崎の星空ペルセウス座流星群 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。