SSブログ

堂ヶ島の星空 [星景写真]

3つの台風が通り過ぎ今週は秋の星空を撮影に伊豆半島を訪れました。木曜の夜は快晴の予報でしたが西伊豆堂ヶ島へ着いてみると強力な集魚灯の漁船が数隻、その後雲が出てしまいコンディションのよくない一晩でした。一枚目は三四郎島と秋の天の川です。画面右半分は集魚灯の明かりで淡い天の川がかき消されてしまいました。

堂ヶ島の星空B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm (15mm) F/2.8 Di VC USD 2016:9:2 0:02 ISO1000 35sec f2.8 ポラリエ追尾 LEEソフトNo.1 使用Photoshop Lightroom 5.7 (Windows)

二枚目は白砂と奇岩に囲まれた海がとてもきれいな乗浜海岸からの撮影です。切れまなく雲が流れすっきりとした星空にはなりませんでした。星空は沈みゆく夏の大三角です。

堂ヶ島と秋の星空B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm (17mm) F/2.8 Di VC USD 2016:9:2 2:56 ISO1000 35sec f2.8 ポラリエ追尾 LEEソフトNo.1 使用Photoshop Lightroom 5.7 (Windows)

↓ ブロブランキングに参加しています。バナーのクリックお願いします。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

Yamamoto

こんにちは、ここのところ全く天気に恵まれません。
先週の奥会津の蕎麦畑も曇り雨で、その方の星景は空振りでした。
今週も曇り雨マークが並んでばかりです。
砂浜と島の存在が奥行き感を出していて良い星景写真だと思います。
静かな波音が聞こえてきそうです。
by Yamamoto (2016-09-04 14:07) 

みち

Yamamotoさん、こんばんは。ほんとにここのところ天気に悩まされてます。秋になると少しは天候が安定するかもしれませんが…。しばらくは天気アプリと睨めっこの週末が続きそうです。
by みち (2016-09-04 23:47) 

KAZU

こんにちは!
本当に羨ましいほどのロケ地ですね
海もきれいなんですね・・・
by KAZU (2016-09-05 19:39) 

みち

KAZUさん、ここはほんとに海も綺麗でお気に入りのロケーションです。適度なホテルの灯りに島が照らされるところも気に入っています。この時期、なかなか天気に恵まれなくて、ストレス感じますね〜。
by みち (2016-09-06 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。