SSブログ

千貫門に流れる秋の天の川 [星景写真]

今週も西伊豆での撮影です。雲見温泉近くの千貫門に流れる天の川を撮影してきました。この岩山は正面が西の空に面しており上空に流れる秋の天の川とのコラボ撮影です。星空はすでに秋の星座で彩られ明るい三つの星は沈む夏の大三角です。

千貫門に流れる秋の天の川B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm (16mm) F/2.8 Di VC USD 2016:9:10 0:32 ISO4000 30sec f2.8 ポラリエ追尾 LEEソフトNo.1 使用Photoshop Lightroom 5.7 (Windows)

千貫門での撮影の帰り先週雲が切れなかった城ヶ島に寄ってみました。ほぼ快晴の星空と天の川が撮影できました。

乗浜海岸と秋の天の川B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm (17mm) F/2.8 Di VC USD 2016:9:10 02:02 ISO1600 30sec f2.8 ポラリエ追尾 LEEソフトNo.1 使用Photoshop Lightroom 5.7 (Windows)

三枚目は明け方近くの三四郎島です。ここでもほぼ快晴の星空で北西の空に天の川は流れ西の空にはみずがめ座が輝いています。

三四郎島と秋の星空B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm (15mm) F/2.8 Di VC USD 2016:9:10 03:25 ISO2500 30sec f2.8 ポラリエ追尾 LEEソフトNo.1 使用Photoshop Lightroom 5.7(Windows)

↓ ブロブランキングに参加しています。バナーのクリックお願いします。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 5

imarin

このところGPV見ると伊豆くらいしか晴れてないですね。
どうも気持ち的に伊豆は遠くて・・・ヘタレなので^^;
千貫門の向こうは焼津辺りの街灯り影響するかと思っていましたが、
クリアな星空ですね。とても美しいです。
by imarin (2016-09-15 16:03) 

みち

imarinさん、ほんとに天気悪いですね。星撮りにとってはとても辛い天気です。南伊豆は結構遠いですけどきれいな星空を求めて足が向いてしまいます。私はimarinさんのように高い山の上まで登れないので、ヘタレなんてとてもとても思えません...です。
by みち (2016-09-19 22:57) 

KAZU

こんにちは!
そちらは台風の影響は大丈夫だったでしょうか?
台風が来ると遠からず 天気が悪く困りますね・・・

最近周辺減光処理を過去の分を手直ししています ひどい分が
時間も能力もかかり力不足を感じています・・・(´・ω・`)KaZu
by KAZU (2016-09-21 15:05) 

みち

KAZUさん、こんばんは。こちらは台風被害はありません。ご心配いただきありがとうございます。ただもう2週間ぐらい曇りと雨でストレスがたまる一方です。早くカラッとした秋晴れを期待したいですね!

by みち (2016-09-22 01:21) 

nia

すばらしい写真ですね!
今年千貫門で撮ってきたのですが、暗すぎてどうしたものかと思いました...。手持ちのLEDライトでは当てた感が強すぎて。みちさんみたく上手に光を当てるにはどうしたものでしょうか??
by nia (2017-10-02 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。