SSブログ

犬吠埼灯台と天の川 [星景写真]

春の訪れとともに天気が安定せず星空の撮影が難しい季節となってきました。今回は房総半島銚子の犬吠埼灯台で天の川を撮影しました。この日の天気は下り坂で薄い雲が西から迫っており残念ながら靄がかかった星空でした。これから梅雨入りに向かい星空撮影のコンディションは悪くなりますが、きれいな星空を見つけて撮影に出かけたいと思います。この写真の天の川も追尾で撮影、固定撮影した風景とコンポジットして仕上げました。天気のいい晩にまた訪れたいです。

犬吠埼灯台と天の川B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm (15mm) F/2.8 Di VC USD 2017:3:25 (星空)03:35 ISO1600 82sec f5 ポラリエ追尾(風景)03:07 ISO6400 16sec f5 LEEソフトNo.1使用 2枚をコンポジット Photoshop Lightroom 5.7(Windows)


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 2

KAZU

こんにちは!
星空と地上風景を別コンポすると本当にすっきりした
写真に仕上がるんですね 私も少し考えましたが ダウンです
コンポジットって比較暗とかですか?
私は地上風景をくっきりソフト無しで撮りたいです・・・
by KAZU (2017-03-29 21:44) 

みち

こんにちは。コンポジットは比較明で被せています。風景と星空、それぞれ不要なところにマスクをかけてコンポジットするのですが、重なり部分が不自然にならないようにするのが難しいですね。
by みち (2017-03-31 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。