SSブログ

月の砂漠と天の川 [星景写真]

星撮りには辛い時期が続いていますが、晴れ間を縫って外房御宿海岸で星空撮影してきました。月の砂漠公園のラクダのモニュメントと天の川です。この海岸周辺は夜中でも街灯が強く両サイドの明かりの影響を一番受けない角度を探しながらラクダと天の川の角度がちょうどよいバランスとなるよう撮影できました。もうしばらく梅雨空が続きそうなので星空撮影は小休止ですね。

月の砂漠と天の川B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm (15mm) F/2.8 Di VC USD (星空) 2017:6:23 23:34 ISO800 35sec f2.8 ポラリエ追尾 Photoshop Lightroom 5.7(Windows) 

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

まさ

月の砂漠、びっくりしました。
このようなモニュメントがあることを知りませんでした(汗)
天の川が掛かって素敵ですね^^
by まさ (2017-07-02 16:45) 

みち

まささん、こんにちは。海水浴場からは少し奥まったところなので気がつきにくい場所かもしれません。付近の街灯がとても明るくて悪戦苦闘のポイントでした。
by みち (2017-07-02 18:10) 

KAZU

こんにちは!
え!!っと思いました
こんな所があるんですね そちら方はユーモアがありますね!!

by KAZU (2017-07-04 11:20) 

みち

KAZUさん、こんにちは。実物は等身大に近いくらいの大きさで迫力があります。足元の砂紋もコンクリートです。こういうオブジェとのコラボも面白いですね。
by みち (2017-07-04 13:53) 

imarin

懐かしい・・・数十年前、良くサーフィンする仲間とこの辺り、行きましたよ。
ずっと砂浜で待ってるユーミンの世界的な自分に酔っていましたw
by imarin (2017-07-14 13:49) 

みち

imarinさん、昔遊んだ場所に撮影に行くとなんだか不思議な気持ちになりますね。変わっているところもあり残っているものもある。自分が一番変わったのかもしれませんね…
by みち (2017-07-15 23:48) 

VOL

まさに「月の砂」です。(´▽`)
月はなくても「月の砂漠」を直ぐに連想してしまいました。
お見事です。
by VOL (2017-07-30 21:15) 

みち

VOLさん、遅レスですいません。いつもコメントありがとうございます。確かに月ないですね…気がつきませんでした。笑
by みち (2017-09-09 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

水鏡に映った満天星織姫と彦星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。