SSブログ

棕櫚の木と天の川 [星景写真]

久しぶりの更新になります。今年の夏は星撮りにとってとても辛い天気です。8月末に近づきやっと伊豆半島が晴れそうな天気予報だったのでダメもとで車を走らせました。案の定、晴れたり曇ったりの天気でしたが、雲が切れた少ない時間で棕櫚の木と天の川を撮影してみました。伊豆半島は植生が南国の趣で日本とは思えない雰囲気も楽しめます。

棕梠の木と天の川2B.jpg

Canon EOS 6D改  TAMRON SP 15-30mm (15mm) F/2.8 Di VC USD 2017:8:17 22:29 ISO6400 30sec f2.8 LEEソフトNo.1使用  ポラリエ追尾 Photoshop Lightroom 5.7(Windows)

南伊豆下田に3日間滞在しましたがきれいに晴れたのは合計3時間程度で仕上げられたのは2枚のみでした。

棕梠の木と星空2B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm (15mm) F/2.8 Di VC USD 2017:8:19 20:09 ISO3200 30sec f2.8 LEEソフトNo.1使用  ポラリエ追尾 Photoshop Lightroom 5.7(Windows) 

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

imarin

夏らしい良いシチュエーションですね!
季節感外さないの流石です。
ここ数か月のお天気は悲しい限りです。
私もお盆の山行3日間で撮影時間は1時間も無いかも^^;

by imarin (2017-08-23 10:37) 

みち

imarinさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
今年はおかしな天気ですよね。やっと晴れたと思ったらもう天の川が垂直になってました。構図が難しいです…
by みち (2017-08-23 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。