SSブログ

那智の滝と満天の星空 [星景写真]

11月の連休で関西方面に遠征してきました。まずまずの天気で予定の3日中2日間撮影ができました。この作品は世界遺産那智の滝と星空を上空にカシオペアが沈んでくる午前2時頃、気温0℃の真っ暗な山道で撮影しました。程よく色づいた紅葉が満天の星空に花を添えてくれました。星空は追尾、風景は固定撮影したものをコンポジットしています。

那智の滝と満天の星空B.jpg

Canon EOS 6D改 EF24-105mm F4L IS(50mm) 2017:11:24 (星空)02:04 ISO5000 35sec f4.0 Kenko PRO1D プロソフトン[A]使用 ポラリエ追尾 (風景)2:26 ISO5000 70sec f4.0 Photoshop Lightroom 5.7(Windows) 

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 6

imarin

ボイルのレースのような滝の表情が美しいですね。
紅葉も岩肌もきちんと表現されていてさすがです!
by imarin (2017-11-27 15:39) 

みち

imarinさん、コメントありがとうございます。当初滝の撮影をする予定はなかったのですが、せっかくなので立ち寄った遠目の風景が気に入って撮影してみました。かなり長い時間試行錯誤しましたがうまく仕上がってよかったです。
by みち (2017-11-27 22:32) 

applestar

とても素敵な1枚です^ ^
見た瞬間、わぁ〜!って思わず
声が出てしまいました★
by applestar (2017-11-28 10:30) 

みち

applestarさん、ありがとうございます。北の空は被写体に乏しいので、ちょうどカシオペア座が滝にかかる季節で良かったです。
by みち (2017-11-28 13:25) 

KAZU

すごい写真ですね!!
50mmとは思いませんでした。
意外とせっかくだからと思って寄った所に言いことありますよね
私も4日間旅行してきましたが ちょっと寄った所が良かったです
私は少し中望遠撮影をめざしていい所を探しているのですが
なかなかありませんね・・・
全般的に短い露出時間でいい作品ばかりで 勉強させられます。

by KAZU (2017-11-29 13:26) 

みち

KAZUさん、ありがとうございます。
意外と本命以外のところでいい写真が撮れたりしますよね。今回の本命はいまひとつで現像に悪戦苦闘しています。
by みち (2017-11-30 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。