SSブログ

鉄道遺産と天の川 [星景写真]

先週末、九州に行く機会があり念願の旧豊後森機関庫で機関車と機関庫上空の星空を撮影してきました。3月に原尻の滝で撮影した時の昼間にロケハンして構図のイメージを膨らませていたのですが、到着してみると公園整備の工事中で表土が剥がされかなり荒れた状態です。重機等を避けるとこのアングルからの撮影に限られたのですが、それでも機関車の煙突から立ち昇るような天の川とのコラボレーション撮影ができました。工事は今年の6月いっぱいとのことですが来年以降にまた機会があれば訪れてみたいロケーションです。

鉄道遺産と天の川2B.jpg

Canon EOS 6D改 Canon TAMRON SP 15-30mm(22mm) F/2.8 Di VC USD 2018:5:20 (星空) 0:41 ISO2000 f2.8 35sec LEEソフトフィルターNo.1使用(風景) 1:48 ISO2000 f2.8 40sec Photoshop Lightroom 5.7(Windows) 

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 4

KAZU

こんにちは!
ぎりぎりいい構図で撮影されてさすがですね!!
機会があってもし撮影出来たらFBの方で送ります。
そろそろこちらは梅雨です 曇ったら蛍でもと思っています。
by KAZU (2018-05-26 22:04) 

みち

KAZUさん、ありがとうございます。きれいになったらまた行きたいですね。そろそろ良い角度の夏の天の川もシーズン終わりですね。他にも九州は良いロケーションが多いですね。
by みち (2018-05-27 16:45) 

applestar

私は未だ自然な写真を撮れません。
みちさんみたいにいつかは撮ってみたいな♡
by applestar (2018-06-01 18:44) 

みち

applestarさん、コメントありがとうございます。applestarさんの写真もすごくナチュラルで素晴らしいと思いますよ。
by みち (2018-06-02 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。