SSブログ

奇岩と夏の天の川 [星景写真]

ようやく梅雨が明けた8月初旬に伊豆半島西海岸へ撮影に出かけました。8月に入ると早い時間に天の川が立ち昇ってしまうため航空機の軌跡を避けるのが至難の業です。最近はどこかしらに人工衛星の軌跡が映り込んでいることも多いですね。近いうちに広告灯が写り込むかもしれませんね。この海岸の奇岩はとても好きな風景で4月の初めにもアップしておりますがなかなか思い通りの構図で仕上げることができません。今回はほぼ思い通りなのですがもう少し波があればよかったですね。また来年狙いたいと思います。

浮島海岸の天の川B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm(22mm)F/2.8 Di VC USD 2019:8:3 21:22 ISO3200 30sec f2.8 ポラリエ追尾 Photoshop Lightroom 5.7(Windows)

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 2

kyon

素敵なロケーションですね。
by kyon (2019-08-21 00:17) 

みち

kyonさん、こんにちは。
伊豆半島には魅力的なロケーションが多いですね。
これからも通って開拓したいと思います。
by みち (2019-08-21 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。