SSブログ

西の空に沈む秋の天の川 [星景写真]

今年も夏の天気が安定しないうちに夜空は秋の星々が輝くようになっています。夜半過ぎに西の空に沈むのは淡い秋の天の川です。その天の川を挟んで輝く3つの星は夏の大三角です。はくちょう座のデネブ、こと座のベガ、わし座のアルタイルですね。ここは西の空が開けた房総半島館山の海岸です。水平線の雲や潮溜まりのリフレクションがアクセントとなって作品を引き立ててくれました。

夏の大三角と天の川B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm(15mm)F/2.8 Di VC USD 2019:9:7 0:38 ISO5000 23sec f2.8 ポラリエ追尾 Photoshop Lightroom 5.7(Windows)

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 4

kyon

房総半島は良いロケーションで羨ましいです。
海と星、最高ですね。
by kyon (2019-09-19 01:24) 

みち

kyonさん、ありがとうございます。私も海と星の組合せ大好きなのです。山より海に足が向いてしまいますね。房総と伊豆半島はホームグラウンドですね。
by みち (2019-09-19 23:17) 

imarin

ここ数か月天の川を見てないような・・・
シンプルに海と夏の大三角が清々しく感じます。

by imarin (2019-09-24 15:43) 

みち

imarinさん、こんにちは。ほんとに最近の日本は大雨やら台風やら晴れない国になってしまったようですね。ブログの更新も忘れたころです。笑
by みち (2019-09-25 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。