SSブログ

父母ヶ浜のリフレクション [星景写真]

あけましておめでとうございます。昨年は天候に恵まれず月に1回程度の更新でしたが今年は更新頻度を上げたいと思います。昨年末から新年にかけて四国・関西方面へ遠征して西日本の星空を撮影してきました。今回は高松から車で30分ぐらいのところにある父母ヶ浜というリフレクションで有名なポイントでの星空撮影です。常に雲が流れる今一つな天気でしたが潮だまりに映った冬の星々が撮影できました。

父母ヶ浜1B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm(15mm)F/2.8 Di VC USD 2019:12:29 4:14 ISO3200 30sec f2.8 LEEソフトNo.3 ポラリエ追尾 Photoshop Lightroom 5.7(Windows)

潮が引いた砂浜に残った潮だまりを追いかけるように撮影しました。昼間の人出が嘘のようにとても静かな砂浜でした。

父母ヶ浜2B.jpg
Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm(15mm)F/2.8 Di VC USD 2019:12:29 4:27 ISO3200 20sec f2.8 LEEソフトNo.3 ポラリエ追尾 Photoshop Lightroom 5.7(Windows)

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 2

kyon

今年もよろしくお願いします。
私は赤道儀は使わず固定で一発撮りです。
父母ヶ浜で星撮影、思いつきませんでした!いいですねぇ。
by kyon (2020-01-08 22:06) 

みち

kyonさん、こちらこそよろしくお願いします。
父母ヶ浜はとても潮の引きが早く、それを追いかけ
ながらの撮影でした。長靴も必須です。
by みち (2020-01-08 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。