SSブログ

水車小屋とオリオン座 [星景写真]

2日は岡山県の山間部にある昔から気になっていた水車を訪れてみました。だいぶ朽ち果てていますが東の空から昇るオリオン座、冬の大三角と一緒に撮影してみました。山深いところなので空はとても暗く澄んでいるのですが月令7.1の月が雲間に見え隠れする夜だったのが残念でした。機会があれば月のない夜に再び訪れてみたいものです。

水車とオリオン座3.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm(19mm)F/2.8 Di VC USD 2020:1:2 22:06 ISO1000 25sec f2.8 LEEソフトNo.3 ポラリエ追尾 Photoshop Lightroom 5.7(Windows)

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

imarin

手前が照らされてるように見えますが街灯か何か?
それでも星空を美しく表現されてて、流石!と思います。
それにしてもロケハン力も凄いですね。
数年前に岡山~鳥取を5日間走り回ったけれど、
あまり収穫ありませんでした^^;
by imarin (2020-01-16 09:35) 

みち

imarinさん、いつもコメントありがとうございます。
ここは街灯多く前景が照らされて綺麗に写ります。
構図に街灯が入らないようにするのが大変でしたね。
最近はネット上でロケハンできますからよい景色を
年中スマホで探してます。笑
by みち (2020-01-16 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。