SSブログ

小弁天島と夏の天の川 [星景写真]

外出に気を遣う時期ではありますが、三蜜を避けてナマった体を動かしに星空撮影に行ってきました。外房の小湊海岸には大小の弁天島があるのですが季節的に小さい弁天島の上に昇る天の川が狙い目です。岬の上の明るい星は木星、その左が土星です。ここの空は太平洋をバックにしてとても暗く1枚撮りでも十分に天の川のフィラメント状の細部が捉えられます。まだまだ外出できない環境が続きそうですが、早期に収束するよう星に願いをかけておきました。

小弁天島と夏の天の川B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm(15mm)F/2.8 Di VC USD 2020:4:19 4:21 ISO3200 35sec f2.8 ポラリエ追尾 5.7(Windows)

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

kyon

こんな場所で星を狙いたいです。
なかなか南の海岸というと和歌山まで行かないといけないので、京都からはものすごく遠いんです。
蠍座、これからはお目にかかれる季節ですね。
小さな弁天島と天の川がアクセントになっていい星景写真ですね。

by kyon (2020-04-25 15:38) 

みち

Kyonさん
ありがとうございます。この構図の右側に大弁天島がありまして、
もう少し夏に近づくと島の間に立ち昇る天の川が撮影できます。
その頃までに世間の環境が改善されていると良いのですが…

by みち (2020-04-25 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。