SSブログ

大波月海岸に昇る天の川 [星景写真]

房総の人気スポット大波月海岸での撮影です。休日前の新月の夜にはたくさんの撮影者が集まるスポットですが平日に訪れると貸し切り状態です。一枚目は崖を昇った高台で昇る天の川を待っての撮影です。ここには何度か撮影に来たことがあるのですが、休日の人の多さや時折襲い掛かる波との戦いで満足のいく撮影ができたことがありません。再び訪れたいスポットです。

大波月のローソク岩と天の川B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm(18mm)F/2.8 Di VC USD 2020:4:24 0:50 ISO4000 31sec f2.8 ポラリエ追尾 Photoshop Lightroom 5.7(Windows)

二枚目は波打ち際に近いところからの撮影です。雨が降った後の数日しか現れない幻の滝と天の川を構図に入れてみました。ローソク岩のそばにある明るい星は木星です。穏やかそうに写っている波も実際はとても激しい上げ潮で波を被らないよう細心の注意での撮影でした。

大波月の滝と天の川B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm(15mm)F/2.8 Di VC USD 2020:4:24 1:59 ISO4000 30sec f2.8 ポラリエ追尾 Photoshop Lightroom 5.7(Windows)

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 2

kyon

こういうところで星を撮ってみたいです。
すぐそばまで波がきていますね。
左に滝のようなものもあって、写真は面白いですが、撮影は暗闇では危険がいっぱいですね。
by kyon (2020-05-10 16:49) 

みち

kyonさん、こんにちは。
ここは何度か靴を水没させています…今では長靴必須で撮影です。
海岸でなくも夜の撮影は危険が伴いますので、昼間のロケハンは
欠かせませんね。kyonさんも夜はお気をつけ下さい。
by みち (2020-05-10 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。