SSブログ

一本桜と天の川 [星景写真]

福島三春町の桜と天の川です。平堂壇の桜と呼ばれている畑の中にある小高い丘に立つ一本桜です。赤い大きな星は火星、その下のもう一つの赤い星はさそり座のアンタレスです。今回から6Dを天体撮影用フィルターに改造したボディーを使っています。

平堂壇の桜と天の川B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm (15mm) F/2.8 Di VC USD 2015:4:10 2:29 ISO3200 21sec f2.8 LEEソフトNo.3使用 Photoshop Lightroom 5.7 (Windows)

2枚目は七草木桜と呼ばれる一本桜です。お墓の真ん中に立っているので墓守の桜とも呼ばれているようです。

七草木桜と天の川B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm (15mm) F/2.8 Di VC USD 2015:4:10 3:17 ISO3200 21sec f2.8 LEEソフトNo.3使用 Photoshop Lightroom 5.7 (Windows)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

imarin

三春には素晴らしい桜が多くありますね。
GWまでもってくれたら撮りに行きたかったです。
フィルター改造は天体用だと思っていましたが、
星景でも効果的なのでしょうか・・・
私も古くなったカメラで試してみたいような。
by imarin (2016-04-13 16:35) 

みち

imarinさん、三春は桜がたくさんあるので一番有名な滝桜以外であれば貸切状態で撮影できます。GWの桜前線は弘前、函館あたりまで北上すると思います。改造カメラは初撮影でした。三春の空は意外に明るく本領発揮できたてないと思いますが、アンタレス、火星の赤は際立っていますね。もっと暗い空でいろいろ試してみたいと思います。
by みち (2016-04-13 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

三春桜と星空小沢の桜と天の川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。