SSブログ

木曽路の星空 [星景写真]

GWの星景写真PARTⅡは木曽路妻籠宿での星空です。ここは街並み保存が素晴らしく当時の雰囲気が保たれています。一枚目は定番撮影スポットですが星空と夜の風景も趣があります。

妻籠宿の星空B.jpg

Canon EOS 70D TAMRON SP 15-30mm (15mm) F/2.8 Di VC USD 2016:05:01 20:11~ ISO160 10sec f2.8 309枚コンポジット StellImage7 Photoshop Lightroom 5.7 (Windows)

二枚目は宿場町を南北に横切る街道から撮影した南の空です。

宿場町の夜更けB.jpg

Canon EOS 70D TAMRON SP 15-30mm (15mm) F/2.8 Di VC USD 2016:05:01 21:36~ ISO125 10sec f4 402枚コンポジット StellImage7 Photoshop Lightroom 5.7 (Windows)

三回目は北の空です。長時間露出ですが残念ながら雲が流れて星の軌跡が途切れてしまいました。

星景宿場町B.jpg

Canon EOS 70D TAMRON SP 15-30mm (15mm) F/2.8 Di VC USD 2016:05:01 23:21~ ISO320 9sec f2.8 1,201枚コンポジット StellImage7 Photoshop Lightroom 5.7 (Windows)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

starwalker

街並み星景は雰囲気があっていいですね!このような風景を探していますがなかなか見つかりません。関東近辺では難しそうですね。
by starwalker (2016-05-09 22:10) 

みち


starwalkerさん、コメントありがとうございます。ここはとても雰囲気がよく空も暗いですね。関東でここまでの街並みは私は知りませんが、川越の蔵屋敷の街並みは一度撮影に行ってみたいと思っています。お近くならいかがでしょうか?

by みち (2016-05-09 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。