SSブログ

南伊豆逢ヶ浜の冬の星空 [星景写真]

1月の三連休で訪れた南伊豆で星空撮影してきました。南伊豆の空はとても暗くたくさんの星々が撮影できるのでとても好きなロケーションです。ただ冬場の西風はとても風が強く道沿いの棕櫚の木はほとんど風下に傾いています。この日は比較的風も穏やかで弓ヶ浜の先にある逢ヶ浜の岩場で昇るオリオン座が撮影できました。岬の先端にある穴の開いた岩はえび穴と呼ばれています。また水平線の明かりは神子元島の灯台です。追尾の星空と固定の風景は別撮影してコンポジットで仕上げています。

入り江に昇るオリオン座B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm (18mm) F/2.8 Di VC USD (星空)2018:1:6 19:35 ISO3200 30sec f2.8 LEEソフトフィルターNo.1使用 ポラリエ追尾 (風景)19:48 ISO3200 40sec f2.8 Photoshop Lightroom 5.7(Windows) 

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

imarin

ここ大好きです♪
天の川撮りに行こうかな・・・
by imarin (2018-01-29 14:32) 

みち

imarinさん、こんばんは。ここは暗くていいところなんですけど、私は灯台が好きではないのですよねー。アクセントといえばそうなんですが…
by みち (2018-01-31 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。