SSブログ

白い鳥居の鵜原海岸と星空 [星景写真]

今週も梅雨の晴れ間を狙って外房での撮影です。海岸に立つ白い鳥居は大洗の荒磯神社が有名ですがここ鵜原海岸にもあります。2年前に撮影した時は鳥居の足元が砂浜だったのですが現在は砂が流され岩場になっていました。

白い鳥居と天の川B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm (22mm) F/2.8 Di VC USD 2016:7:3 21:52 ISO1250 30sec f3.5 ポラリエ追尾 Photoshop Lightroom 5.7 (Windows)

今年は各地で夏の天の川が撮影できましたがこの新月期で夏の天の川シーズンも終わりですね。来月からの被写体アイデアを練り始めたいと思います。

白い鳥居の鵜原海岸B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm (15mm) F/2.8 Di VC USD 2016:7:3 22:30 ISO1250 31sec f2.8 ポラリエ追尾 Photoshop Lightroom 5.7 (Windows)


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 4

KAZU

こんにちは!
沖縄と宮古島へと行って来ました 宮古は天気が良く
最高のロケーションでした ポラリエを持って行ったのが
正解でした とにかく暗く レンズもf2・8は失敗でした
また 行きたいですね・・・

by KAZU (2016-07-04 09:29) 

みち

KAZUさん、こんばんは。沖縄の離島行かれたのですか。空暗いのでしょうね。私は沖縄方面で星空の撮影したことないので一度行ってみたいですね。写真アップされるの楽しみにしています。
by みち (2016-07-04 23:08) 

KAZU

こんにちは!
機会があれば宮古島はいいですよ・・・
あの写真は殆どポラリエで1分(1/2)追尾ですが 今掲載分は
3分の固定撮影です 天の川を濃ゆくしたかったので 必ず一枚は
ああいう撮り方を加えています!!
しかし そちらの海の風景には負けますね・・・
by KAZU (2016-07-06 13:09) 

みち

KAZUさん、こんばんは。固定撮影だったのですね。相当天の川濃いですね。追尾撮影では濃淡がはっきり出そうですね。かなり行ってみたいくなりました。
by みち (2016-07-06 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

城ヶ島の星空西湖の星空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。