SSブログ

磯に浮かぶ天の川 [星景写真]

今回の更新は先週の撮影になりますが、外房江見太夫崎の潮溜まりに映り込んだ天の川を撮影してきました。ここは満潮になるととても広い潮溜まりができ風の影響を受けずに星々の映り込みが撮影できます。肉眼でも水面に映ったキラキラ輝く星々が見ることができます。この夜は満潮には少し足りない時期でしたがたくさんの星々を撮影することができました。

磯に浮かぶ天の川B2.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm (30mm) F/2.8 Di VC USD 2018:5:14 23:54 ISO5000 30sec f2.8 LEEソフトフィルターNo.1使用 ポラリエ追尾 Photoshop Lightroom 5.7(Windows) 

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

KAZU

こんにちは!
波の影響が無いのですね?これだけ広い範囲星が
映るのは見たことないです・・・
すごくいい所ですね、水田と違っていつも撮れそうです!


by KAZU (2018-05-21 18:55) 

みち

KAZUさん、こんばんは。潮汐表で満潮を確認しておく必要はありますね。
by みち (2018-05-21 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。