SSブログ

館山の星空 [星景写真]

今年の梅雨入りとなった日、房総での星空撮影PARTⅡです。館山千倉町の岩場で昇る天の川を撮影しました。比較的早い時間ですので横に長く伸びる星の帯です。
 
昇りくる天の川B.jpg
 
Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm (15mm) F/2.8 Di VC USD 2016:6:5 22:16 ISO2500 40sec f2.8 ポラリエ追尾 Photoshop Lightroom 5.7 (Windows)
 

二枚目はFISHEYEで撮影した天頂付近までの天の川です。

海に昇る夏の天の川B.jpg

Canon EOS 6D改 SIGMA 15mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM 2016:6:5 22:42 ISO2000 60sec f2.8 ポラリエ追尾 Photoshop Lightroom 5.7 (Windows)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

Yamamoto

こんばんは、海岸で星を見た記憶がありません。
いつも山間部ばかりです。
館山ほどの小都市で海岸で見た場合は、東の空は結構な
暗さでしょうか?
by Yamamoto (2016-06-11 19:05) 

みち

Yamamotoさん、太平洋上は明かりがないのでとても暗く星の撮影に向いていると思います。夏の天の川やオリオン座周辺の銀河を撮影するなら南東から南に向いている館山千倉町、鴨川~勝浦間あたりがお勧めです。
by みち (2016-06-11 22:29) 

kazu

こんにちは!
風景も天の川もくっきり映り すばらしいです!
私の住む所では 海に天の川がある所が無くて 本当に
私の目標の一つでもあるのです・・・

by kazu (2016-06-12 12:43) 

みち

Kazuさん、私ももっともっと山間部でのよい星景写真ポイントを探したいと思います。昼間のロケハンで構図イメージしても夜になると全然違っていたりして…そこがまた楽しいですよね。これからもよろしくお願いいたします。
by みち (2016-06-12 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。