SSブログ

恋し峠の天の川 [星景写真]

梅雨の終盤はさすがに全国的に荒天なので今回は再現像の蔵出し写真です。長野県最南端の売木村にある平谷峠での撮影です。ここも離島を除く国内では五本の指に入るぐらい空の暗いところです。 標高1160mの峠にあるやまなみ広場という園地で撮影した夏の天の川をご覧下さい。恋し峠という愛称がある昼間もとても景色のよいところです。

平谷峠やまなみ広場B.jpg

Canon EOS 70D TOKINA AT-X 116 DXⅡ 11-16mm(11mm) 2014:5:4 1:21 ISO1600 120sec f3.5 スカイメモ追尾 Adobe Photoshop Lightroom 5.6 (Windows)

↓ ブロブランキングに参加しています。バナーのクリックお願いします。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 7

Yamamoto

こんにちは、平谷峠は聞いた事があります。
直焦点撮影で有名なしらびそ峠とは近くなんでしょうか?
福島の奥会津で一番標高が高い所だと、尾瀬のミニチュア判と
呼ばれる駒止湿原で1100mになります。
しかし、いつツキノワグマが出てくるか分からない所です。



by Yamamoto (2016-07-18 12:04) 

みち

Yamamotoさん、こんにちは。しらびそ峠の南西30Kmぐらいでしょうか。同じ地域です。こちらも天文メッカの茶臼山に近いです。1000m超えると春でも5℃とかざらですよね。最近クマの事件多いので怖いです。
by みち (2016-07-18 12:22) 

KAZU

こんにちは!
暗くて景色が良ければ遠くに行きがいがありますよね
九州のある本で一番と言う所へ行きましたが パットしませんでした
熊には気をつけて下さいね 九州は熊はいないのですが
イノシシが怖いくて 結構いるのですよ(夜出現)
by KAZU (2016-07-20 09:31) 

みち

KAZUさん、こんばんは。日本では本当に暗い空は離島に行かないと難しいかもしれませんね。どうしても都市部の明かりから逃れられないようです。それと今年は熊に注意ですよね。でも一番怖いのはイノシシだと聞いたことがあります。文字通り猪突猛進したイノシシの牙は恐ろしい凶器だそうです。お気遣いありがとうございます。KAZUさんも気をつけてくださいね。
by みち (2016-07-20 22:36) 

Yamamoto

こんばんは、熊も猪も怖いですね。
それで馬鹿にならないのが鹿です。鹿の何が怖いのは、自動車事故
でして、真横からの飛び出しでの激突では最悪廃車になるようです。
奥会津の地元の人から、夜間スピードの出し過ぎには十分気を付ける
ようにと良く言われます。奥会津の鹿の数は、ここ数年凄いです。

by Yamamoto (2016-07-21 00:09) 

みち

こんばんは。鹿は日本中どこに行っても出ますね。確かに車には衝突してほしくないですね。気を付けます。
by みち (2016-07-21 23:47) 

Vito

このデザインは素晴らしいです!あなたは明らかに読者を守る方法を知っています
楽しんだ。あなたのウィットとあなたのビデオの間で、私はほとんど自分のブログを始めるように動かされました(まあ、ほとんど...ハハ!)
よくできました。私はあなたが言っていたことを本当に楽しんでいました。
それ以上に、あなたはそれをどのように提示しましたか。あまりにもクール!
by Vito (2018-02-28 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

西湖の星空荻ノ島集落の星空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。