SSブログ

白間津の磯に昇る冬の天の川 [星景写真]

色味が気に入らなかったので再現像してみました。(1/29) 

館山より少し南の千倉海岸のあたりに白間津の磯という釣り場があるのですが、その男性的な岩場に昇る冬の天の川です。早い時間なので東に傾きながら昇る天の川が撮影できました。20時台は羽田へ向かう航空機ラッシュの合間を縫っての撮影ですので高感度・短時間露出での撮影です。岩に当たる波しぶきがはっきり写るほど風の強い夜でした。

白間津磯の天の川B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm (15mm) F/2.8 Di VC USD 2017:1:22 20:02 ISO6400 20sec f2.8 ポラリエ追尾 LEEソフトNo.1使用 Photoshop Lightroom 5.7(Windows)

二枚目はfisheyeでの撮影です。この夜は強風のおかげか21時前になると航空機のルートが東京湾寄りに変わり航跡が入ることなく長時間露出の撮影ができました。

白間津磯の冬銀河B.jpg

Canon EOS 6D改 SIGMA 15mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM 2017:1:22 20:52 ISO2000 61sec ポラリエ追尾 LEEソフトNo.1使用 Photoshop Lightroom 5.7(Windows)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

KAZU

こんにちは!
IPAD使用とはそんな事も出来るのですね?私は古いので
保存専門です 岩場の写真いいですね 私は海中鳥居を撮影してきましたが 風景のとらえ方が難しいです
夜明け前 サソリが昇っていました・・・夏の天の川撮りたいですね
by KAZU (2017-01-28 22:17) 

みち

KAZUさん、こんばんは。今日も伊豆半島に遠征に来ています。3日目ですが天気に恵まれて良かったです。ところで、canonの6Dはwifiに対応してるのでとても便利です。使い始めたらやめられません。それに、もう空は夏なのですね。やはり夏の天の川は撮っていて楽しいですね。早く暖かくなってほしいです。
by みち (2017-01-29 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。