SSブログ

白い鳥居のある海岸と天の川 [星景写真]

毎日晴れない梅雨空を恨めしく思っていますが天気予報を眺めていると梅雨の晴れ間が見つかるもので、連休前の金曜日外房方面に出かけてみました。太平洋上空はかなりコンディションの良い快晴の星空が広がり、新しいロケーションを探しながら車を走らせていましたが、結局昨年も撮影した鵜原海岸にたどり着きました。梅雨の晴れ間にもかかわらずいままでで一番空の状態がよく月が出るまでの短い時間でしたが白い鳥居と天の川を撮影することができました。

星に祈るB.jpg

Canon EOS 6D改  TAMRON SP 15-30mm (17mm) F/2.8 Di VC USD 2017:7:14 (星空) 21:55 ISO3200 15sec f2.8 LEEソフトNo.1使用  ポラリエ追尾 (風景) 22:18 ISO6400 5sec f2.8 Photoshop Lightroom 5.7(Windows)

スマホ・タブレットで閲覧される方が増えていますのでSNSにもページを作成しました。よかったらご覧ください。

Facebook → 里山星景・池田道雄 Flickr → michi☆star

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

海辺の白い鳥居 美しいでやすね。
荘厳な気持ちになりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-26 18:28) 

みち

ぼんぼちぼちぼちさん、コメントありがとうございます。神社ではないところにポツンとある鳥居って確かに神聖な感じがしますね。ご利益があるといいのですが…。
by みち (2017-07-26 22:08) 

KAZU

こんばんは!
私の住む町から、約2時間ほど行った所に海の中に3つの鳥居が
あるのですが晴れた日が殆んどなく 困ったものです
そちらの方もこちらと同じ様な条件みたいですね
このまま天の川も撮れず秋になると悲しいですよね・・・ 
by KAZU (2017-07-29 20:52) 

みち

KAZUさん、こんばんは。こちらも相変わらず晴れません。次の撮影のイメージ膨らませて晴れを待ってます。
by みち (2017-07-30 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

織姫と彦星棕櫚の木と天の川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。