SSブログ

竜神大吊橋と天の川 [星景写真]

相変わらず曇り空が続いていますが、茨城県常陸太田市の竜神大吊橋を横切る天の川を撮影してきました。到着したときには雲が多いあいにくの天気でしたが月が沈む頃には快晴の星空が広がりました。山際は公害でかなりカブっていますがちょうど構図の真ん中で吊橋とクロスする天の川が撮影できました。昼間はバンジージャンプの絶叫が響く谷合も夜中はとても暗く寂しいところです。もう少し公害が収まる深夜帯に再び撮影したいポイントです。

天の川を横切る竜神大吊橋B.jpg

Canon EOS 6D改 TAMRON SP 15-30mm (24mm) F/2.8 Di VC USD (星空)2017:8:27 21:02 ISO1600 30sec f2.8 LEEソフトNo.1使用 ポラリエ追尾(吊橋)20:20 ISO3200 32sec f2.8 Photoshop Lightroom 5.7(Windows) 

nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

Yamamoto

こんばんは、竜神峡の星空は如何でしたか?昼間しか行った事がありません。
by Yamamoto (2017-08-31 00:06) 

みち

Yamamotoさん、こんばんは。吊橋を下から見上げるダムのあたりは一切街灯が無くとても暗いのですが、意外にも空が明るくて濃い天の川は撮れませんでした。時間が早かったのと薄い雲が出ていたこともあるのですが、もっと深夜に吊橋と天の川がクロスする時期にまた訪問したいです。これ以上天の川を強調すると不自然になりそうなので我慢しています。笑
by みち (2017-08-31 00:21) 

KAZU

こんばんは!!
この橋は長いですね~ここは歩く所なのでしょうか?
歩きは怖そうです・・・
この時期は何処も曇りがおおいのですね?
約1週間撮影に行って来ましたが夜は殆んど曇り空でした・・・
by KAZU (2017-08-31 22:09) 

みち

KAZUさん、こんばんは。この橋は歩行専用で17:00までです。昼間はバンジージャンプもやってます。笑 もう少し濃い天の川を期待していました…。
by みち (2017-08-31 23:37) 

まさ

茨城へようこそ!
竜神大吊橋を横切る天の川、とても素敵に撮影されてますね。
by まさ (2017-09-06 19:45) 

みち

まささん、コメントありがとうございます。時間が早かったせいか、意外と空が明るかったです。冬の星座も撮影に訪れてみたいです。
by みち (2017-09-07 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。